シンガポール旅行|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

シンガポール旅行|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

シンガポール旅行

先日夏休みを頂き、シンガポールへ行ってきました。

シンガポールは日本との時差が1時間、フライト時間は約7時間程で到着します。

夜中の便で早朝に到着し、1日目はユニバーサルスタジオシンガポール(USS)へ行ってきました。

USSは、USJに続いてアジアで第二の、東南アジアでは初のユニバーサルスタジオのテーマパークです。

そこでは足ブラブラ型のジェットコースターや、ジュラシックパーク、映画のハムナプトラを題材にしたジェットコースターなどに乗ってきました。

これらのアトラクションは、全ての荷物をロッカーに預けなければならない程の激しいもので、かなり怖かったのですがそれが癖になってしまう位、とても面白かったです!

いつもディズニー系のジェットコースターしか乗れない私ですが、そんな私でも意外と楽しめるアトラクションでした。

2日目はセントーサ島でジップライン、マーライオン、ガーデンズバイザベイ、へ行きました。

ジップラインは、写真右上のものです。
セントーサ島にある大自然アトラクションパーク内の1つで、時速60kmでロープを一気に滑り下りるものです。
ストッパーを外される瞬間、一瞬落ちるのが1番怖かったのですが、海に向かって滑り下りる感じはなんとも爽快で、とっても気持ちよかったです!
出来ることならあと数回やりたかったです。

左上はマーライオンの写真です。
「世界三大がっかり観光地」の一つと言われているシンガポールのマーライオンですが、全然がっかりなんてしませんでした。

むしろマリーナベイサンズを背景に写真を撮るととても映えますし、
私のようにマーライオンの形をしたアイスと共に写真を撮るとかなりのインスタ映えになります。
マリーナベイを中心に周りの景色と一緒になって、シンガポールに来たぞ!という実感が持ててとても良かったです。

下2つの写真はガーデンズバイザベイです。

シンガポールのマリーナ地区にある植物園で、敷地内では世界中から集められた植物や独創的なオブジェを見る事ができます。
中でも人工の木「スーパーツリー・グローブ」と、2つの温室「フラワードーム」と「クラウドフォレスト」、そして新しくできた「フローラルファンタジー」は必見です。

載せた写真は、スーパーツリーとフローラルファンタジーの写真です。
とても花々が綺麗で、夜にはライトアップされてショーも行われていました。

3日目はチャイナタウン、リトルインディア、プラナカンハウスなどへ行きました。

チャイナタウンやリトルインディアは、他の国に来たのではないかと思う程ガラッと雰囲気が変わる場所でした。
プラナカンの建築物は全体が花や蔓草模様の装飾で覆われており、ひときわ華やかで可愛い建物でした。

その他にもTWGでアフタヌーンティーをしたり、チリクラブやバクテーを食べたり、ホテルでプールに入ったりと色々楽しみました。

シンガポールは毎日とても暑かったのですが、幸いにも天候に恵まれ、行きたい場所に沢山行く事が出来ました。

それでもまだまだ行きたかった場所があったので、いつかまたシンガポールに行きたいなと思っています。

受付 宮崎