ストレッチ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ストレッチ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ストレッチ

こんにちは。

蒸し暑い日が続いていますね。ゲリラ豪雨のような突然の豪雨もあり、夏になったなと感じます。

梅雨なのに雨の日が少ないような今日この頃ですが、最近、雨の日でもできる運動、ストレッチを始めました。

ご存知の方も多いとは思いますが、180度近く開脚して前屈で体がペタッと床に着くようになるストレッチです。私はもともと身体がかなり固く、開脚しても90度にいかず、さらにスポーツテストの長座体前屈はスタート時の姿勢がほぼマックス値という有様でした。始めて3日くらいは、ストレッチの姿勢をとるだけでかなりの苦行で、筋を伸ばしたらそのまま元に戻らない気さえしていました。まだ始めて2週間ほどですが、90度以上開脚できるようになり、少し進歩がみられた気がします。理想の姿勢をとれるようになるのは一体いつなのか。先はみえませんが、継続は力なりでこれからも頑張ってみようかと思います。

 

培養 飯村