チェンジ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

チェンジ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

チェンジ

4月はスタートの月ですね。
この時期わくわくするのはなぜなのだろう?
急に何かを変えたくなる。この4月は部屋のインテリアが急に変えたくなりショッピングへ。
白いお部屋に憧れていたので、ホワイトカラーにインテリア小物をチェンジしてみよう。
照明器具を購入して早速変えたら明るくなりました。一箇所しか変えてないのに、この変化。
他も変えたくなり、今度は家具も変えてしまう?
だが部屋全体をホワイトにするのは家族の反対があり保留。
しかし私の性格は一度決めたことは、実行しないと気がすまないので、少しずつ変えてしまえば
わからないかな~。諦めずインテリア雑誌を見ながらイメトレ中です。

あとこの4月に始めたのがお部屋に花を飾ること。
きっかけは近所の野菜直売所に買い物に行った時、切花が沢山並んで置いてあり、その中にスイートピー
があるのを見つけてしまった事。大好きな花なので見つけるとつい買ってしまうのです。
スイートピーは一年草なはずですが、この時期が一番
よく見かける様な気がします。
私は好きな花の花言葉は必ず調べるんです。『門出』『別離』『ほのかな喜び』『優しい思い出』

スイートピーの匂いを嗅ぎながらボーとお花を眺めていると、時間を忘れてしまいます。
優しい気持ちになれる様な気がするので、しばらくお花を飾ろうと思います。

看護師 佐々木