ランニング|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ランニング|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ランニング

こんにちは、日差しが強い季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

先日姿勢が良くなるランニングイベントに参加してきました。

このイベントは長距離を速く走るのではなく、ゆっくりと姿勢を意識しながら走るものです。

参加者は4050人くらいで、走ることに消極的な方や普段から何十kmも走っている方など参加していました。

始めに講師の方から姿勢について説明があり、その後自分の姿勢はどうなっているのか実際に歩きながら確認しました。

私は肩が丸まっていたのでお腹を伸ばすことと、内股のためお尻をしっかり締めることを指摘されました。

そして指摘されたとこを意識しながら実際に走ってみると、いつも痛くなるふくらはぎが痛みなく楽に走ることができました。

しかし普段使っていない筋肉を使っているため、正しい姿勢を維持し続けることが難しく、すぐに崩れてしまいました。

姿勢が崩れたら整えることを繰り返しながら、なんとか4km程を走ることが出来ました。

走り終わった直後は背筋が伸びてとても気持ちよかったのですが、翌日は筋肉痛に悩まされました。

暑くなる前にまた少し走ってみようかなと思います。

 

培養部 阿部