交流戦開幕|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

交流戦開幕|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

交流戦開幕

こんにちは、受付の宮嶋です。

25日からプロ野球セ・パ交流戦が始まりました!
リーグ別の勝敗数で行くと、2005年〜2019年でセ・リーグが勝ち越したのは2009年のみ…他はすべてパ・リーグが勝ち越してます。
人気のセ(・リーグ)、実力のパ(・リーグ)と言われる所以ですね。

そんな交流戦の初戦。
とても印象深かった試合がありました。

まずは巨人vs楽天!
巨人のウィーラー選手が3ランホームランを打ち、巨人の勝利に貢献しました。
ウィーラー選手は、外国人枠の都合で1軍での出場が叶わず楽天から巨人へ移籍をした、という経緯がありました。
そんな古巣楽天相手にホームラン。打席に立った時も、打った時も巨人ファンだけでなく楽天ファンからも拍手が…!
ウィーラー選手はこれで12球団すべてからホームランを打ちました。史上40人目の快挙です!

そしてもう一つは阪神vsロッテ!
3-1で阪神に負けていたロッテは、鳥谷選手のヒットで1点差に詰め寄り、流れをロッテにもっていき9回に逆転。勝利をつかみました。
この鳥谷選手、もともと阪神にいた選手でした。
阪神一筋15年。とても人気のある選手で阪神の顔でしたが、2019年シーズン中に球団側から事実上の引退勧告を伝えられました。
現役を続けたかった鳥谷選手が出した答えは、阪神を退団する、というもの。
球団側からの引退勧告も鳥谷の退団という決断も、阪神ファンのみならずプロ野球ファンはとても驚いた出来事でした。
阪神退団後(ロッテ移籍後)、初めての甲子園が25日の試合でした。
代打で鳥谷選手がコールされた瞬間、その日1番大きい拍手が球場内に響きました。
そしてヒットを打ったあとにも大きな拍手が。
ロッテファンはもちろんのこと、阪神ファンからも大きな拍手と、”鳥谷おかえり!”と書かれたボードや鳥谷選手のタオルを掲げているファンが数多くいました。
また、この試合で阪神の梅野選手が、阪神時代の鳥谷選手が使用していた登場曲を自身の登場曲にする、という粋な計らいがありました。
鳥谷選手がどれだけ阪神の選手に、阪神のファンに愛されているか。それがとても分かる試合で、すごく胸が熱くなりました。

初戦から良い試合ばかりで、ますますこれからの戦いも楽しみになってきました(^^)
一昨年までは球場まで足を運んで観戦していたのですがまだそれも難しそうなので、今年はテレビの前でめちゃくちゃ応援したいと思います!