今は自分を見つめ直すきっかけの期間|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

今は自分を見つめ直すきっかけの期間|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

今は自分を見つめ直すきっかけの期間

こんにちは。
受付の宮崎です。

春の陽気になり桜が満開になったり、冬に戻って雪が降ったりと寒暖差が激しい今週でしたが皆様の体調はいかがですか?

ここ連日新型コロナウイルスの報道ばかりされていて、イベントの中止延期や外出自粛もあったりと
なかなか辛い日々が続いていますよね。

普段よりも家にいる時間が増えて、
ゆっくりまったり過ごしている方も
もう既に退屈だなぁと感じている方も多いと思います。

私は完全に後者の方でして、
ドラマや映画を観たりYouTubeで動画を漁ったり、
運動がてら小さい頃から得意なダンスを練習したり…
色々な事をしていましたがもう既に飽きてきてしまいました。

でもそんな時だからこそ、家で出来ることはないかなぁと改めて考えた中で
今実践している事が一つあります。

それは食事の見直しです。

きちんとバランスがとれた食事が出来ているかなぁと、食べた物を記録していくと自分に足りない物が見えてきます。

自分の食事を見直すことで、
お肌がより綺麗になったり
体質改善、ダイエットにも繋がりますし、
もちろん不妊治療においても身体のケアはとても大切なものだと私は思います。
身体の調子が良くなると、自然と心のバランスも良くなる気がします。

目的に応じた体づくりをする為には何が必要なのか、色々調べて探してみると沢山の発見がありますよ^^

いつもよりゆっくり自分自身を見つめ直すことのできるこのタイミングで、
普段は時間の問題で外食が多くなってしまう方も、日頃の食生活に変化を与えてみませんか?

私達のお肌や身体は外から得るもの、
食事から出来ています。
美味しいごはんを食べて免疫力を高め
今を乗り越えて行きましょう。

最後に
自宅近くで撮った桜と雪の写真を。

旧暦3月の桜の咲く頃に雪が降ることを
『桜隠し』というそうです。
春の季語のひとつにこんな情緒ある綺麗な言葉が存在すると知りました。

実はこの日は私の誕生日だったのですが、そんな特別な日に桜と雪が演出する素敵な景色を見ることが出来て、なんだかより記憶に残る1日になりました。
来年はお花見、行きたいなぁ(´ー`)