侍ジャパン|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

侍ジャパン|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

侍ジャパン

こんにちは!受付の宮嶋です。

そろそろ年末なので1年振り返ってみます。(1年あっという間ですね…
今年は野球をたくさん観に行きました(^^)
去年までは年に3回ほどしか観戦に行かなかったのですが、今年はなんと15回も観に行ってました。去年の5倍ですね…自分でもびっくりです。

10年近前までは野球観戦にあまり興味がなく、家族が野球中継を見ている横で”ホームラン!”と言葉に反応してちょこっと見る程度でした。
その後、野球観戦に行く事になり、見事にはまりました。
やっぱりテレビでみるのと迫力が違いますね!それから野球中継も真剣に見るようになりルールも理解し始めました。
好きな物を覚えるスピードは早いものですね…
今年に入り、選手の応援歌まで覚えて歌ってしまうレベルになってからは、観戦に行くのが本当に楽しくて。家でも中継みながら応援歌歌ってしまってます(笑)
そんなこんなで15回…。
私は巨人ファンなのですが、阪神ファンやロッテファンの友人と一緒に観戦に行くと、お互いが応援してるチームや選手の話をしながら見れるので楽しさ倍増です。
来年もたくさん観戦に行きたいのでファンクラブを更新しました。

そして待ちに待った侍ジャパンの戦いが今週から始まりました!
さすがは世界ランキング1位の日本。オープニングラウンドでは3連勝!!(負けなし!!)
11日からはスーパーラウンドが始まります。
巨人からは坂本選手・丸選手・山口投手・小林捕手・大竹投手・田口投手・中川投手が選抜されているので、ぜひ活躍を期待したいです!
目指せ優勝(^^)/