初めての舞台観劇|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

初めての舞台観劇|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

初めての舞台観劇

こんにちは。
先日、私の好きな俳優さんが出演している『令嬢ジュリー』という舞台を観劇してきました。
ミュージカルは何度も観劇した事があるのですが、本格的なストレートプレイは初めてでしたのでとても新鮮でした。

『令嬢ジュリー』は、若い男女の愛欲をベースにした心理劇で、愛と欲望にまつわる葛藤や憎しみ、階級格差など、様々な問題に翻弄される人間の苦悩を描いている作品です。
100年程前に作られた戯曲ですが、現代にも通じる所が多々ありました。

演者はたった3名のみ。
3名それぞれが感情の起伏が激しい役所で、特に城田優くんが演じる役は声を荒げたりするシーンが多く、かなりの迫力と見応えがありました。
物語の世界観がすごくて冒頭から一瞬にして引き込まれてしまいました。

約1時間20分のストレートプレイで、かなり集中して観ていたので、見終わった後はとても疲労感がありましたが(笑)、人の欲望や愛の怖さなど一言では言い表せない位色々な事を考えさせられる良い作品だったなと思いました。

4/1までの公演で、大竹しのぶさんや佐藤健くんなど様々な有名な俳優さん達も観に来ている舞台なので、ぜひ興味がある方は観に行ってみてください。

受付 宮崎