夏の九州旅行|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

夏の九州旅行

こんにちは、暑い夏がやってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

少し早い夏休みを頂き、九州へ家族旅行に行ってきました。

直前まで九州は大雨で一部高速道路が通行止めになっており、無事にいけるのか家族で心配しておりました。

しかし、当日は天気も良好で高速道路も通行でき、ひと安心しました。

1日目はお昼頃福岡空港に到着し、昼食を済ませ別府に向けて出発しました。

別府に到着すると泊まる宿へチェックインした後、ガイドブックに載っていた泥温泉へ行きました。この温泉は古い建物で少し不気味でしたが、実際に温泉に入ってみるとぬるりとした泥の感触が癖になりそうでした。

泥温泉から出た後はお肌がすべすべになっていて、とても気持ちよかったです。

2日目は地獄めぐりと高崎山自然動物園へ行きました。

地獄めぐりは別府の有名な観光名所で海のように青い海地獄や、坊主頭のように湧き上がる鬼石坊主地獄があり目でみて楽しめる温泉でした。

天気がすごくよかったので太陽の暑さと温泉の熱風は少し辛かったです。

その後高崎山自然動物園へ行き、間近で猿の群れを見ました。

ここでは仲良く遊んでいたり、毛づくろいをしたりと猿の生活をそのまま見ることが出来ます。

そして餌の時間になると観客どうし足を開いて並び、その足元を猿が通って餌を取りに行ききする姿を見られました。残念ながら私の足元は通ってくれませんでした。

そして、この日は湯布院にある温泉に泊まり、カレイのお造りや豊後牛の炭焼きを堪能しゆったり過ごしました。

家族で集まることも少なくなりましたが、今回の旅行でも両親はとても楽しんでいた様子でした。家族が揃うと賑やかになり、充実した夏休みを過ごすことが出来ました。