天然のかき氷|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

天然のかき氷|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

天然のかき氷

こんにちは。
ジメジメと湿気の多い梅雨ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

例年ですと関東では7月21日頃に梅雨明けを迎えているようですが、今年はいつ頃になるのか気になるところですね。予想では7月10日〜13日頃だとか。カラッと晴れた夏が待ち遠しくてなりません。

少し前のお話になりますが、涼を求めて埼玉県は秩父にあります、阿佐美冷蔵さんにお邪魔しました。

TVでも何度か取り上げられているのでご存知の方も多いかと思いますが、埼玉県下で唯一天然氷を作っている氷屋さんで、ご主人宅の庭先でかき氷を頂くことができます。長瀞の宝登山麓から湧き出た沢の水を使用して作る氷はミネラル成分たっぷりで、きめ細やか。口溶けも滑らかで、普段頭がキーンとなりやすいのですがこちらのかき氷は違いました。

シロップは自家製の梅酒、あずき味のほかにはクリーミーなキャラメル味や爽やかなヨーグルト味等、ひと味違ったかき氷を楽しむことができます。私と友人が案内された席は室内でしたが、緑に囲まれた庭先で涼みながら食べることもできます。何とも言えない神秘的な空間に癒されました。もう少し暑くなってからまた伺いたいと思います。

これから本格的な夏を迎えます。皆さんも美味しく涼しく暑い夏を乗り切りましょう!

※余談ですが、日本かき氷協会によると7月25日はかき氷の日だそうです。笑

受付 白井