新しい趣味|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

新しい趣味|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

新しい趣味

こんにちは。
受付の宮崎です。

緊急事態宣言が解除されましたが、第2波の心配もあるのでまだまだ油断は出来ませんよね。。

私のお家の周りでも、普段は近所の人しか来ないような所にまで多くの人が来ていて、迂闊に散歩も出来ません…

皆さんも色々な事を我慢しながら過ごしていると思いますが、
私は最近、おうち時間の使い方が上手くなってきました。

そんな私が最近ハマっているのはスイーツ作りです。

クッキー、ドーナツ、チョコレートケーキ、シフォンケーキ、フレンチトースト、チーズケーキ等々…色々な物を作りました。

その中の一部がこちらです。

1回目に作ったシフォンケーキは上手くカット出来ず大失敗しましたが、2度目でようやく形に。
どちらもとても美味しく出来ました♪

太る事を気にして今までは自分でスイーツ作りはしないと心に決めていたのですが、
この自粛期間を使って普段やらないような事にも挑戦してみよう!と思い立ち作ってみると、とても楽しむことが出来ました。

上手く出来ると自信にも繋がり、今後も色々なスイーツを作れるようになりたいと思う今日この頃です。

そしてもう一つハマっているのが、
『NO GOOD TV』というYouTubeチャンネルを観る事です。

私が過去のブログで恥ずかしくも熱く語ってしまった赤西仁くんが、錦戸亮くんと共に配信しているYouTube動画です。

(どんなブログを書いたか気になった方は、2017年5月20日のブログをご覧下さい。笑)

今は彼が英語の勉強法を教える動画を配信しているのですが、これが結構勉強になります。

この企画は、元々英語が苦手だった赤西くんが一体どうやって流暢に話せるまでになったのか教えて欲しい!というファンの声から実現してくれたものなんですが、
最新の動画は字幕と日本語訳の両方を載せてくれているので、リスニング力を鍛える事が出来ます。

大人になってから英語を学び直したいと思っている方には是非おすすめしたい動画です。

好きなアーティストでネイティブ英会話の勉強が学べるなんて最高だなぁと思いますし、
純粋に、大人になってから勉強してあそこまでのレベルになった彼の努力は素晴らしいなと尊敬しているので、
私も気持ちだけで終わらせないように、この動画を観ながら少しずつ一緒に勉強して行こうと思っています。

おうち時間でも普段やれないような事に沢山チャレンジして、趣味の幅を広げて楽しく過ごしたいなと思います。