江の島|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

江の島|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

江の島

こんにちは。 

ゴールデンウィーク真っ只中の4日に、ゴールデンウィーク感を味わってみようと、江ノ島に行きました。先日ニュースで、福井や千葉の勝浦などが普段の1020倍の混雑予想がでている中、首都圏は軒並み普段並か少ないと予想されていたことから、江ノ島に行くことになりました。加えて、15時すぎに行くことになったので、人も少なく過ごし易いかなと期待していました。電車は確かに空いていたのですが、江ノ島に渡る橋の上は、両方向大行列、車は大渋滞。江ノ島に上陸するだけで少し待ちました。江ノ島に着いてみれば、神社までつづく道は原宿の竹下通り並の大混雑で、唖然としてしまいました。結局、あまりの人の多さに心が折れて、神社や展望台に向かうことなく、橋を渡ってすぐのオープンスペースで休んで、お寿司を食べて帰りました。帰りは18時ごろでしたが、まだ行列と渋滞は続いていました。観光らしい観光はしませんでしたが、ゴールデンウィーク感は十二分に味わえた気がしましたし、いい経験になりました。今度はシーズンでもなんでもない平日に行きたいと思います。 

5月とはいえ、真夏日となったり熱中症で搬送される方がいたり、もう夏に近づいてきましたね。朝晩はまだ少し肌寒いですし、乾燥もひどいので、風邪などめされないようお身体にはお気をつけください。

培養 飯村