猫カフェ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

猫カフェ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

猫カフェ

こんにちは。

先日、猫カフェに行ってきました。
もともと猫が好きで一緒に暮らしていた時期もありますが、最近は猫と暮らす
友人宅を訪れて癒されています。
以前から興味があった猫カフェに行く機会ができて、とても楽しみにしていました。

入口の扉を開けると、スタッフの方が笑顔で迎えてくれました。
説明事項を伺い、入口付近にある手洗い場で洗浄・消毒を入念に。
中に進むと、カフェになっているエリアに案内してもらいました。こちらで軽食や飲み物をオーダーできます。
訪れた時は通常メニューの他に桜フレーバーのドリンクやスイーツがあり、季節ごとの商品を楽しむことができるのも魅力的です。
当日は少し肌寒い日でしたので、温かい飲み物を一口飲んでからいよいよ猫たちがいる部屋に向かいます。

室内はホットカーペットが敷いてあり、寒がりな猫にはたまらない環境です。
毛足の長い猫や、最近人気のブサかわな猫もいて、種類の多さも猫カフェの魅力の一つです。
少しすると、入店時に購入していた猫用のおやつを店員さんが持ってきてくれました。おやつが登場すると、寝そべってのんびりしていた猫たちが立ち上がります。
店員さんからおやつを受け取ると、それに気付いた猫たちはこちらにやってきます。おやつにテンションがあがり走ってくる猫もいれば、ちょっと太り気味でのそのそ歩いてくる猫もいます。その姿もとってもかわいらしいです。

写真は人気ナンバーワンのマンチカンです。
子猫の時の写真が掲示されていたのですが、当時と比べるとややぽっちゃりしています。


たくさんの猫たちに癒された一日でした。

小川