秋を感じた休日|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

秋を感じた休日|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

秋を感じた休日

こんにちは。
受付の瀧澤です。

梅雨明け後の猛暑が辛く、連日の熱中症警戒で早く秋になるといいな、なんて思っていたらこの間(8/19)は気持ちの良い風が吹き、秋を感じました。

ちょうどその日はお休みをいただいていたので、友人とドライブへ出掛けました。

去年の夏休みは色々とお出かけをした思い出をこのブログに載せていて、まさかコロナのせいで気楽にお出かけや旅行に行けない日々が来るとは思ってもいませんでした。

ドライブで向かったのは御殿場のとらや工房です。
自然の中で和菓子を味わうことが出来ます。

昭和二年からある趣きのある山門をくぐるとステキな竹林が。少し散策するととらや工房があります。
工房はガラス張りで、中で和菓子を作る様子を見ることが出来ます。
そして開放的なテラスで緑豊かな景色の中、和菓子とお茶を楽しみます!
お茶はこの敷地内にある茶畑で育てているそうです。

どら焼きやあんみつ、ところてんなどのメニューの中で、私はかき氷!抹茶シロップにとらやの餡子はとても美味しかったです(^-^)

まだ暑い日は続くでしょうが、秋もすぐそこまで来ているな…と感じた休日でした。