自分の体を大切にするために|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

自分の体を大切にするために|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

自分の体を大切にするために

こんにちは、看護師の山崎です。

2014年になって初めてのブログなので、今年の抱負を今更ながら書きたいと思います。
と言っても大体毎年同じようなことになります。
確かに、自分の目指すものが、年が明けて急に変わることはないですものね・・・。

それは『自分の体を大切にする』ということです。
何をするにでも、健康な体がなければ成せません。

年を重ねる毎に、自分の健康について興味が出てくるようになりました。
その理由は、加齢による身体の変化を自覚したり、病気を持つようになって健康の有難さを実感したからだと思います。
また、周りにも健康のための生活を実践している人が居るのも大きな刺激になっていると思います。

以前より『走ることは、万能だから走りなさい』と言われていました。運動が苦手な私ですが、数年後、数十年後の健康のために、ようやく今年デビューしました。
今年はこれを継続し、習慣にすることが目標です!!

食事についても、仕事をしていることを言い訳に外食することが多かったのですが、なるべく自分で作ったのものを摂るように努めています。
玄米はここ数年続けていたのですが、今年からは無農薬のものに変えました。他の食品に関しても体を作る大事なものなので、なるべく良さそうなものを摂りたいと考えています。

何事も継続が大切なので、無理せず楽しんで続けていきたいと思います。

※写真は文章とは全く関係ないのですが、目に入れても痛くない程かわいい我が家のネコ【ゴンザブロウ】です。