苦手な事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

苦手な事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

苦手な事

先日、交通機関に影響が出るほどの雪が久しぶりに降りましたね。
私は乗っている電車が途中で運転見合わせになり、回り道をしつつも無事
帰宅しましたが、皆さんも大変な目に遭われたのではないでしょうか?
連日、最低気温が氷点下と、とても寒い日が続いていますが、もう雪は降ら
ない事を祈るばかりです。

今週、昨年末からずっと観たかった映画を最近やっと観に行けました。
先月、このブログで書かれていたかと思いますが、実は私もスターウォーズ
が好きで、公開からずっと観に行きたいと思っていたのですがなかなか行けず
やっと行ってまいりました。
目が離せなかったと聞いていたので、とてもワクワクしていました。
聞いていた通り、私も始終目が離せずハラハラしたり、時には笑えるシーンも
あったりでとても楽しかったです。
公開から1か月以上経っていますが、今までなかなか観に行けなかったのには
理由があります。
実は、1人で何かをするのがとても苦手なのです。
1人でショッピングしたりするのは大丈夫なのですが、1人で外で食事をしたり
する事等が苦手なんです。
お店で店員さんを呼んだりするのも勇気がいるんですよね・・・
ですので、映画を1人で観に行くというのは、私にとってはとてもハードルが高い
事なのです。
ですが、いつまでもそんな事ではしょうがないなと思い、ある時から少しずつそう
いった苦手を克服しようと思い、チャレンジするようになりました。
以前は、カフェやファーストフードも1人で入れませんでしたが、今では大丈夫に
なりました。
周りの友人にはラーメンや牛丼も入りやすいと言われていますが、そこはまだチャ
レンジ出来てません。
1度経験すれば2回目は何とかなるので、今後は1人映画は問題なく行けそうです。
ただ、混んでる時に行くのはまだ難しいかもしれませんが・・・
皆さんは苦手な事などありますか?
思い切ってチャレンジしてみるのもいいものですよ。

受付 清水