近未来の世界|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

近未来の世界|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

近未来の世界

こんにちは。

早いものでもう2月に入りましたね。

最近一日一日がとても早く感じます。

 

先日、日本科学未来館へ行ってきました。

私は科学館や博物館が結構好きなので、じっくり楽しもうと思い、早い時間からお台場へ。

 

しかし、休日だった為かとても混雑しており、観たかったプラネタリウムは満席状態。企画展も2時間半待ちでした。

ちょっと行く日にちが悪かったかな・・・と残念な気持ちになりましたが、常設展だけでも十分楽しめました!

 

まず圧巻だったのが、1000万画素を超える高解像度で宇宙に輝く地球の姿をリアルに映し出す、日本科学未来館のシンボル「ジオ・コスモス」。

 

何分かおきに映像コンテンツも流れていて、とても綺麗で見入ってしまいました!

 

そしてASIMOの実演。

場内を歩き回ったり、ケンケンやジャンプまでしていてとてもビックリしました。

 

そしてこちらはHalluc Ⅱ。

 

様々な状況に柔軟に適応し、環境と共存して自由自在にどこにでも行ける”未来のモビリティ”を目指すロボットらしいです。

 

他にも色々なロボットの展示や、沢山の最新技術に触れる事ができて、今の科学技術は本当にすごいなぁと感動しっぱなしでした!

 

今度は平日に行って、プラネタリウムをリベンジしたいと思います。

 

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。

皆様も体調を崩さないよう温かくしてお過ごし下さい。

 

受付 宮崎