都内へお花見に行きました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

都内へお花見に行きました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

都内へお花見に行きました

こんにちは。
受付の宮崎です。

前回のブログで私は桜の記事を書きました。
「お花見をして綺麗な写真が撮れたら次のブログで載せます」と宣言していましたので、今回はその続編として桜写真集を載せたいと思います。

今年は3月末に、2日間に分けて目黒川、新宿御苑、上野恩賜公園へ行ってきました。

まずは目黒川の写真を。
こちらは昼の桜。

あいにく曇りのお天気でしたが、綺麗なピンク色をした桜並木の下をのんびり歩いていると、なんとも贅沢な気分になりとても癒されました。

そしてこちらは夜の桜。

はぁぁ… 溜息が出てしまうほど美しいです。

夜はぼんぼりの柔らかな灯りがともり、ライトアップされた桜のトンネルが夜の闇に浮かび上がります。
その桜が川面に映って揺れていて、昼とは異なる幻想的な世界を楽しめました。

個人的には目黒川の桜は夜の風景がとても好きです(^^)

中目黒では、2/28にオープンした「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」にも行ってきました。

しっかり花より団子。
いや、花よりスタバです。
美味しいコーヒーを飲みながら、桜並木を眺めるのもとても贅沢な気分でした。

続いてこちらは新宿御苑。


新宿御苑には約65種類の桜が植えられており、種類によって開花期が異なるので長い期間色々なお花見が楽しめます。

また、背の低い位置で桜が咲いているので、こんな距離感で写真を撮ることが出来ました。

溢れんばかりに咲き誇る満開の桜が圧巻でした。

そして最後に上野恩賜公園。

かの有名な松尾芭蕉が「花の雲 鐘は上野か浅草か」の名句を残したように、上野恩賜公園の桜はやはり見応えがありました。
多くの花見客が宴会をしており、前述の2箇所よりもとても賑やかな雰囲気でした。

のんびりと落ち着いたお花見を楽しみたい方は新宿御苑、
食べ歩きをしながらお洒落に夜桜を楽しみたい方は目黒川、がおススメです。

次に見る桜、そして花びらは私達にどんな景色を魅せてくれるのでしょうか。
来年も楽しみです。