いちごシーズン到来|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

いちごシーズン到来|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

いちごシーズン到来

こんにちは!
受付の宮嶋です。

今年もやってきました苺の季節(^^)
苺が大好きなので毎年この時期はワクワクしてしまいます。

そんな私は今月、ストロベリーフェスティバルといちご狩りに行ってきました!

まずはストロベリーフェスティバル!!
毎年2月上旬に赤レンガ倉庫で開催されるのですが、今年は6日〜11日で開催されました。
初日の6日に行ってきました!
苺のサンプリングをGETするため、開場1時間前に到着。(昨年はお昼過ぎに行ったらサンプリングはもちろん、食べたかったスイーツがほぼ売り切れていたので教訓を生かしました笑)
開場40分前にはサンプリングの列も打ち切られる人気ぶり…!
無事にサンプリングGET☆
配布される苺は毎日違うのですが、今回頂けたのはこちらの苺。

奈良の苺ということで、会場には”せんとくん”も来てました(^^)
この苺、甘くて美味しいのはもちろん、甘い香りがすごい強い…!ここまで香りが強いのは食べたことなかったので衝撃でした。絶対また食べたい…!!

サンプリングをもらって、会場内へ。
どれも美味しそうなスイーツばかりで何を食べようかすごい迷いました。
わたしが食べたのはこちら!

クッキーシュー

スフレチーズパンケーキプリン

ホットショコラ

ミルフィーユパフェ

ミルクアップルパイ

どれもこれも美味しかったです♪♪
まだいろいろ食べたかったなぁ…
(お腹いっぱいで断念)

そして先日、いちご狩りへ!
いちごの里へ行ってきました。
品種はスカイベリー!!


とにかく一粒が大きい!!
味は…苺に酸味なんか存在してたのか?っていうくらい酸味がなくてめっっちゃ甘い!!!何より果汁がすごい。
さすがスカイベリー。
何個食べても飽きることなく、たくさん食べました(^^)

まだまだ世の中は苺スイーツだらけで幸せですね…♪
新型コロナウィルスが心配なので、お休みの日は苺スイーツを買って家でプチ贅沢しようと思います(*´ω`*)