おいしい幸せ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

おいしい幸せ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

おいしい幸せ

こんにちは。

だんだん暑いと感じることが増え夏を感じ始めましたね。

今年の夏も暑そうです(;^_^A

先日小籠包を食べに行って来ました!

昨年からずっと行こう、行こうと話していたのですが、なかなかタイミングが合わず
気が付いたら年を越し、今回ようやく叶いました。

小籠包と言えばここ!というお店、鼎泰豊に。

夕飯には少し早いくらいの時間に行ったのですが、さすが人気店、すでに大勢のお客さんが待っていました。

受付を済ませ、45分待ちの間に少しブラブラしてさらにお腹を空かせ、準備万端で臨みました。

入店前にメニューがもらえ、注文用紙を記入できたのですが、とにかく全部おいしそう!!

あれもこれもと気づけばかなりの量を注文しました。

頼みすぎかなと思っていたはずが、いざ食べ始めたらまだまだイケる!と2周目に突入。

さらに最後にはデザートも!

(このほかにもたくさん食べましたが、食べることに集中したく写真は途中で終了。
最後に慌ててデザートは撮りました。)

美味しいものを食べると幸せになりますよね。

食事をすると2度、幸せホルモンが分泌されるそうです。

1度目は口に入れたとき

2度目は胃に到達したとき

2度も幸せホルモンが出されるとは!

ただ、1人での食事や苦手な人との食事はホルモンの分泌が抑えられてしまうそうで、家族や友人などとリラックスした状態で食べることで幸せを感じるそうです。

楽しい仲間とおしゃべりしながら美味しいものを食べるのは本当に幸せですよね。

1人で美味しいものを味わうことも私としては幸せを感じますが、みんなが美味しいものを食べて幸せそうにしているのを見ると確かに、より幸せを感じます。

翌日体重計に乗って落ち込んでも、食べて幸せになればOK。

これは幸せの証って事で笑

楽しく幸せに食事ができる仲間がいる事に本当に感謝です!

受付 八代