こんな声で申し訳ございません(TT)
- 2022年6月27日
- 培養室
日中は暑くなり夜はエアコンが無いと寝苦しい季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。インフルエンザが流行の兆しを見せていますが、コロナと同時感染すると症状が重症化する可能性があるそうですので、注意してください。
今年に入ってから非常に忙しく、中々ブログを書く機会がありませんでしたので、最近の活動などについて記載しようと思います。
培養室でも保険適応に伴う業務の一部見直しを図り、ようやく一段落致しました。当院では培養液や顕微授精のツールといったいわゆる消耗品について、日々多くの検討をしております。消耗品の質は培養成績にも影響しうる重要な要素の一つです。製品の検討や開発を行いメーカーに有用なデータを提供することは、質の高い製品を非常に安価で購入させていただけるチャンスでもあります。保険適応に伴うコストカットが一部で騒がれておりますが、当院ではこれまでの継続的な取り組みの結果、消耗品のコストカットはせずに、良質の製品を継続して使用することが出来ております。保険適応に臨む当院の患者様のため、お力添えをいただいたメーカーさんに深く感謝をしております。
また、新聞記事掲載(夕刊デイリー2022年5月9日)、ラジオ収録(FM西東京2022年6月19日放送)、当院公式YouTubeの動画撮影(公開済)など、外部に露出する仕事を多く経験させていただきました。もしお時間がありましたら、FM西東京とYouTubeのリンクを張っておきますので、ご覧になってください。
妊活ラジオ(FM西東京)
https://842fm.com/program/ninkatsu/
胚培養専用ラベル「Gas-nil®」の誕生(YSYC公式YouTube)
録音された自分の声を聴き、こんなに通りにくい曇った声をしていたのかとショックを受けています。特にラジオは音声だけですので・・・。
もう少し口を開けて聞き取りやすい発音をするように心掛けたいと思います。
河野