ぜいたくな出勤|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ぜいたくな出勤|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ぜいたくな出勤

 

こんにちは、受付の中西です。

 

 先日、仕事の前に鎌倉駅近くで用事があり、

その後時間にゆとりがあったので、江の電で出勤しました。

 

 幼少期から中学まで、鎌倉の中心地に住んでいたので、

江の電にはたくさん思い出があります。

 

 小学生のとき、線路沿いの学習塾に毎日通っていたこと。

線路の近くで遊んではいけないと、よく先生方に注意されました。

 

 中学~高校生にかけて、極楽寺の絵画教室に通っていたこと。

画板や画材を極楽寺駅に忘れて、よく駅員さんに迷惑をおかけしていました。

 

 そして十数年後、”江の電で出勤”という新しい思い出が加わりました。

 

 時代に伴って、お土産店がコンビニに変わったり、電子マネーが導入されたり、少々の変化はありますが、

相変わらずの各駅停車。

江の電に快速はなく、ゆっくりのんびり進みます。

 

鎌倉から藤沢まで、たっぷり40分かけて、

街、住宅、山、海、丁寧に堪能して、ぜいたくな出勤時間となりました。 

 

受付 中西