ウォーキング始めました!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ウォーキング始めました!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ウォーキング始めました!

こんにちは。

年明けのブログで宣言した通り健康のためにウォーキングを始めました!

毎日は難しいのですが、仕事の帰りに時間がある時はまず藤沢から一駅分歩いてます。
その後電車に乗り、最寄りの手前の駅で降りてそこからまた歩いて帰るのが基本のパターンです。
トータルで4、50分くらいのウォーキングです。

普段はだいぶのんびり歩いているようで、追い抜かれてばかりですがこの時ばかりは大股で颯爽と歩いてます(あくまで脳内イメージ)
余裕がある時は藤沢から二駅分だったり最寄りの二駅前で降りたり、一気に二駅分歩くとかなり歩いた気分になりちょっとした達成感を味わえます!
ただ、頑張り過ぎると失速しそうなので、あまりはりきり過ぎないようにしてます。

最近はお天気が悪い日が多く、ちょっと嬉しく思ってしまう自分が…^_^;
やっぱり続けるってなかなか大変ですね。

なので歩く中で楽しみを見つけるようにしています。
例えば、お花が咲いているのを見つけたり、色んなルートを通るようにしたり。
こんな所にお店あるんだ!とか新しい発見があり嬉しくなります。

さらにモチベーションアップのために最近はウォーキングシューズの購入を検討しています。

長く続けられるように工夫しつつ、マイペースに頑張ろうと思います。

受付 八代