エスコンフィールド 北海道|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

エスコンフィールド 北海道|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

エスコンフィールド 北海道

こんにちは

受付の松浦です。

先月、念願のエスコンフィールド北海道に行ってきました!

日本ハムファイターズの新本拠地として2023年3月に開業したボールパークです。

ニュースでもたくさん取り上げられていましたが、野球場の他にサウナやホテルなどいろいろな施設があり

野球観戦以外でも楽しめるボールパークです。

より球場を満喫するため試合前にスタジアムツアーにも参加してきました。

きつねダンスを踊っているファイターズガールが案内してくれました。

ダグアウト(ベンチ内)にも入ることができました!

↑ 新庄監督専用の椅子です。
かなり高い位置にあり、足長くないと座れないですね・・・

グラウンドにも入れて、選手と同じ目線を感じることができました。
試合中、選手からはこんな風に見えてるんですね。

ここはよくニュースで流れていました。
WBCで活躍した背番号11番の大谷選手とダルビッシュ選手です。
二人ともカッコイイですね。

ファイターズの歴史を展示しているエリアやバックネット裏なども入れて、約50分間の

満足度の高いツアーでした。

試合は交流戦だったので日ハム対広島戦。

残念ながら推しのチームではなく、知っている選手が少ないので、選手名鑑を片手に観戦しました。

席はブルペンの目の前の外野席を取りました。

試合に出る前のピッチャーの投球練習が目の前で見ることができました!

ボールがミットに収まるパシーンという音が大好きなので、こんなに近くで生で聞けて興奮しました!

外野席でもグラウンドが近く感じて、臨場感があり、より試合を楽しめました。

試合中盤でおなかが減ったので夕食を求め、球場内にある飲食店へ。

お店がたくさんあり過ぎて迷ってしまいますが、球場限定「稲葉GMの塩レモン和牛ボックス」と

日ハムのヘルメットに入っているポテトフライとコロッケを買いました。

揚げたてでほくほくして美味しかったです。

球場内に醸造所がありクラフトビールも飲めるのですが、今回は北海道といえばウイスキー

ということでハイボールにしました。

1日目は球場を満喫して、2日目は札幌市内を観光しました。

1泊2日だったので、あっという間でしたが、行きたかった場所にすべて行くことができて、

充実した旅となりました。

また来年もエスコンフィールドに試合を見に行きたいと思います。

そして次回は監督室やチームロッカー、ブルペンにも入れるプレミアムツアーに参加したいです。