カフェ巡り|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

カフェ巡り|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

カフェ巡り

こんにちは!
受付の宮崎です。

最近は季節の変わり目というのもあって、だいぶ気温差が激しいですよね。
皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は気温差に喉がやられてしまって、
先日声が出なくなってしまいました。。

自分でも聞いた事のない位のハスキーボイスになってしまって、その声が面白すぎて自分で自分を笑ってしまいました。笑

私の貴重なハスキーボイスを聞いたそこの貴方はラッキーかもしれませんね♪笑

乾燥していたりもするので、皆様もお気をつけください。

少し前置きが長くなりましたが、
私は最近、カフェ巡りをするのが趣味の1つになっています。

なかなか旅行に行ったりする機会がないので
少しでも非日常感を味わおうと、
Instagramでお洒落なカフェを見つけては行ってみる!
という過ごし方をしています。

なので今回のブログでは、ここ最近の中で私のお気に入りTOP3に入っている可愛いお店をご紹介したいと思います。

まずは赤坂にあるJAIME。

ヨーロッパ風なカフェで、とにかく店内が可愛いすぎます。

ここのお店は季節限定でいちご、メロンなど様々なティラミスが味わえることで話題になっています。
こちらは桜のティラミス。

上に求肥が被せてあってもちもちとした食感が美味しくて、まるで雪見だいふくのようで絶品でした!

メニューも店内も可愛いくて、まさに映えスポット。

駅から少し離れているのでゆったりとした時間を過ごせるのと、メニューも豊富なのでまた行きたいなぁと思った素敵なお店でした!

そして次は中目黒のSwell coffee roasters。

ここはとにかくこのチーズケーキが美味しすぎました!
滑らかな食感で甘すぎずさっぱりしていて、ここ最近で食べたチーズケーキの中でも断トツの美味しさ。

ラテアート世界大会に何度も入賞している方が手掛けたお店だけあって、ハートのラテアートも可愛いかったです(⑉︎• •⑉︎)♡
毎回違ったラテアートを出してくださるみたいなので、また行ってみようと思っています。

そして最後は銀座にあるSALON DE LOUIS PREMIUM。

ここは緑が基調のとにかく高級感溢れるラグジュアリーカフェ。

ベーカリー&カフェなので、置いてあるパンがどれもこれも美味しそうでした。

さすが銀座というか、上品な見た目のスイーツが多くて、ショーケースに入ってるもの全てを食べたくなってしまい、選ぶのがとても大変でした。笑

このいちごのクロワッサンは、生クリームが多めですがミルク感があるので食べやすいです!
隣のレモンケーキもさっぱりとしていて美味しかったです♪

こちらのお店も駅から少し離れているのと、
ラグジュアリーだけれどもすごく落ち着いた雰囲気で、とても素敵なお店でした。

席はこの緑のソファ席がおすすめです!

どのお店も非日常感を味わえる素敵なお店ばかりなので、気分転換に是非行ってみてはいかがでしょうか?

もしここも良いよ!というおすすめのお店があったら、ぜひ教えてくださいね(^^)

受付 宮崎