ハワイ旅行|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ハワイ旅行|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ハワイ旅行

こんにちは。秋分の日も過ぎ、一気に秋に突入したような気がしますが、まだ残暑が残る日もあり、なかなか衣替えに踏み切れないでいます、、、困ったものです。

 さて、少し時期が開いておりますが先月夏休みをいただいたとき、初ハワイに行って来ました。とても楽しくハワイを堪能できたのですが、短いブログでは語り尽くせないので、今回は私のお気に入りNo.1のハワイスポットをご紹介させていただきます。

 ハワイといえばワイキキの海が一番イメージに挙がるかと思いますが、私がおすすめしたいのはワイキキから車で1時間程走ったところに「クアロア牧場」という牧場です。この牧場、何が有名かといいますと、名だたるハリウッド映画やドラマの撮影ロケ地として使用されているのです。「ジュラシックパークシリーズ」をはじめ、「GOZILA」「パイレーツオブカリビアンシリーズ」「HAWAI FIVE-Oシリーズ」などの撮影セットがいくつも残されたままで、そこで記念撮影をすることもできます。

私は特に「ジュラシックパーク」の大ファンなので、大興奮でした。2016年に公開された「ジュラシックワールド」で登場したインドミナスの飼育ゲートをジープでくぐった時には歓声を上げてしまいました。

 

また、それだけではなく牧場ならではの「乗馬」が楽しめます。日本でも何度か体験したことがあったのですが、こちらの牧場ではスタッフが遠目で見守っているだけの状態なので、自分で馬に乗っているという感覚が強く、初めはかなり緊張しましたが次第に慣れてくると、自由度が高くてとても楽しかったです。

ハワイはリゾート地ということもあり、海ばかりに目が行きがちですが、海以外にも楽しめるスポットがたくさんあります。是非気になった方は訪れてみてくださいね。

 

培養部 越智