ブルーライトカット|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ブルーライトカット|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ブルーライトカット

皆さんこんにちは。
受付の中西です。

日常にはスマホ、仕事ではパソコンを使ったりと、
常に画面を見ながら生活している昨今ですね。

皆様は眼精疲労は大丈夫でしょうか。

私は普段、仕事ではパソコンを使い、家ではスマホやタブレットでYouTubeやサブスクの映画、ドラマを見たりしておりますが、
特に目の疲れも肩の凝りも感じずに生活しておりました。

しかし最近、仕事のシステムに変化があり、パソコンの画面を凝視する時間が非常に増えました。
退勤後も視神経がバキバキに興奮している状態が持続し、夜寝付けなくなってしまったのです!!!

私の目はブルーライトの影響を感じやすいのかもしれません。
夜眠れなくなって数日が経った頃、頭も身体もフラフラしていることに気がつきました。
このままでは生活に支障が出てしまいます。

対策として仕事中はブルーライトカットメガネを装着することにしました。
すぐにジ●ズへ駆け込み、ブルーライトカット率40%のメガネを購入しました。

装着してみると、レンズが黄色いので景色がうっすらと黄色味がかって見えます。
仕事上支障は全く感じず、パソコン画面からの刺激が何となくマイルドになった気がします。

その日から夜の寝つきはかなり改善されたように感じました。
しかし特に大きな変化を感じないまま1週間が経過した頃、、、

夜8時〜9時頃になると、まぶたが重いことに気がつきました。
以前よりしっかりと眠気を感じるようになったようです。

そして夜間の覚醒も減り、比較的朝まで眠れているようです。
システム変更前よりも睡眠が改善されており、以前普通と思っていた状態が既に
眼精疲労状態であったのだと分かりました。

ブルーライトカットの威力を思い知った私は、更に着け心地の良いメガネを注文することとしました。
今やもう手放せないアイテムで、他スタッフにも布教しブルーライトカット族が続々増えております。

皆様も騙されたと思って一週間装着して生活してみてほしいです。
睡眠の質が向上すると思いますよ♪

受付 中西