ミニトマト観察~ご馳走さま|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ミニトマト観察~ご馳走さま|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ミニトマト観察~ご馳走さま

こんにちは!受付の瀧澤です。

 

実家の小さな花壇に植えられたミニトマト3苗!

 

5月に花を咲かせ、小さな青い実をたくさんつけて可愛く成長していました。

 

 

 

 

 

 

去年はあまり収穫が出来なかったので、今年は脇芽をきちんと摘んで太陽の光がたくさん当たるように下に銀色マットをひいて丁寧に育てました…父が(笑)

私はたまに実家に行っては写真を撮って摘み食いするだけ。

 

母にも「ブログに載せるから写真撮っておいてね!」とお願いをしました。

 

 

 

手をかけただけあって、今年はたくさんの甘いトマトが収穫出来ました!

 

父も母も、瑞々しくて真っ赤なトマトを弟家族、妹家族に配るのが嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

8月も半ばくらいになると時期も終わりのようで葉っぱも枝も元気が無くなり、実も小さいまま、赤くならなくなりました。

 

もうトマトも終わり。

夏も終わり。

ちょっと寂しい気持ち。

 

来年もトマトを育てると言っているので、キュウリもお願いしてみました(^-^)

 

今からちょっと楽しみ♪が出来ました!