ラストディズニーを楽しんで♪♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ラストディズニーを楽しんで♪♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ラストディズニーを楽しんで♪♪

こんにちは、受付の瀧澤です。

みなさんディズニーは好きですか?
夢の国ディズニーを嫌いな人はそんなにいないと思いますが、かと言ってしょっちゅう行く場所でも無いですよね?
ディズニー大好きな人を除いて…(。-_-。)

私も若い頃はよく遊びに行きました。
30代になると人混みや行列がつらくなってきて、足が遠のきました。

最後に行ったのは14年前。
「嵐のコンサートが当たった!」と妹に誘われて、夜から貸切のディズニーシーへ行ったのが最後でした。
それ自体も久しぶりのディズニーでしたが、貸切のため乗り物もすぐに乗れたし、水上コンサートも楽しかったので良い思い出でした。

それから14年、ディズニーが大好きな妹から何度も一緒に行こうと誘われましたがずっと断り続けました。

妹は夏休みに家族で泊まりがけでディズニーへ行き、友達グループでも行き、年に3〜6回は行くようなディズニーファンです。
私にはちょっと理解が難しく…
ずっと断っているのに毎回誘ってくる妹に、ここ数年は「もう人生でディズニーに行く事はないかなぁ」と伝えていました。

そして去年の暮れにまたしても妹がディズニーに誘ってきたのです。
「え?行かないよ?」といつも通りに断ったのですが、どうしても1月31日に行きたい!この日を逃すとしばらく行けないし、自分の誕生日だから(正確には2日前)ディズニーでお誕生日シールをもらって、スタッフさんから祝ってもらいたい!家族は行けないし、友達よりも姉との方が気楽で楽しめるから!
と懇願され‥他に行ける人もいないらしく…
う〜〜ん…っと悩んだ挙句、妹思いの気持ちが湧き上がり…OKを出してしまいました。

行く返事をしたものの「寒いだろうなぁ、混んでるだろうなぁ、オープンから閉園までいるなんて無理」とマイナスな事ばかり考えていました。 
そもそもディズニーのシステムが分からない!
行ってない間にチケットの購入やアプリの使い方など、何も分からず浦島太郎状態です(-_-)
チケットを買うためにアプリを入れる所から妹の指導があり、当日の入場の仕方や、昔のファストパスのようなものを取得する方法、色々と教えてもらいました。
スマホが無かったら?充電が切れたら?ディズニーには入ることも出来ないんですね。
モバイルバッテリーを忘れずに、いざディズニーシーへ!!

今度こそ人生最後のディズニー!
ラストディズニーです!!
もう思い切り楽しむ事にしました♪♪

妹が家から持参したダッフィーとシェリーメイのもこもこカチューシャを着けて。(恥ずかしいけど…みんな着けてるんですね)
そのカチューシャの耳にお誕生日シールを目立つように貼った妹は、歩くたびにおめでとう〜と拍手をしてもらいご満悦。
ランチもディナーも美味しいお店へ連れて行ってくれて、お茶もして。のんびりと過ごす事が出来ました。
乗り物ではキャーキャーとはしゃぎ、1番乗りたかった「ソアリン」は想像の倍以上のスケールで感動!!本当に世界中の空を飛んでいる気分でした!

たくさん遊んでたくさん歩いて、あっという間に閉園の時間になりました。

とても楽しい一日となり、妹に感謝しました。
「人生最後のディズニーは良い思い出になったよ!」と伝えたら、「次は人生最後のディズニーランドだね!」と返事が…
いやいや、もう大丈夫!満喫したし満足!ありがとう!と苦笑いと感謝で帰路に着きました。