リフレッシュ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

リフレッシュ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

リフレッシュ

受付の清水です。

先日、伊香保温泉に行ってきました。
昨年ラリーが終ってから、ゆっくりと温泉にでも浸かりたいなと
思っており、年末年始は何かと忙しく時間が作れなかった為、
2月になったら行こうと予定していました。

せっかくなので、今まで行ってみたかったお店に行きたいなと思い
今回は寄り道しながら行ってきました。

下道で八王子まで行き、桜海老のかき揚げが美味しいというお店に行ってきました。
お昼より少し前に着いたので、それ程混んでおらずすぐに入れました。
桜海老のかき揚げ重とお蕎麦のセットに揚げ餅トッピングで注文。

かき揚げはサクサクで、桜えびは甘みがあり美味しかったです。
お蕎麦もとても美味しく、とても満足しました。

お昼を済ませて、いざ伊香保温泉へ。
時間に余裕があったので、渋川インターより手前でおりて、雪道が
ないか散策しながら宿まで向かいました。

宿に着いて少し休憩をしてから、近くの石段街に行きました。
365段の階段を登ると、伊香保神社があります。
石段街は食べ歩きが出来るような食べ物屋さんや、昔懐かしの射的で
遊べるお店などがあり、雰囲気を楽しみながら、散策しました。

階段を登って行くのは大変でしたが、景色はとても綺麗でした。

宿に戻ってからは、まず温泉に浸かって疲れを癒やしました。
黄金の湯と白銀の湯があり、2つの温泉を楽しみました。
夕食はバイキングで、お肉やお魚だけでなく、ご当地名物のおっきりこみ等
地元の料理を満喫しました。

翌日は、榛名湖へ行ってきました。
車好きの人は解ると思いますが、イニシャルDで有名な連続ヘアピンを
走り榛名湖へ。
周り雪一面で、湖も少し凍っており冬ならではの景色が見れました。

榛名湖を後にして、そこから鬼押出し園へ。
鬼押出し園は1783年に起きた浅間山の噴火による溶岩流が、冷え固まって出来た景勝地です。

高山植物もあるのですが、この時期は雪景色となっており、植物は
見られませんでしたが、雪に覆われた浅間山がとても綺麗でした。

鬼押出しの後は、下仁田へ。
こちらも友人からモツの美味しいお店があると聞き、モツ好きの私としては
一度は行ってみないとと思い、今回丁度よい機会なので行く事に。

もつ煮定食とモツ鍋定食で迷いましたが、今回モツ鍋定食を頼む事に。

豚モツなんですがしっかり下処理がしてあるので、独特な豚モツの
臭みもなく、トロトロで美味しかったです
鍋の中には下仁田ネギと下仁田こんにゃくも、たっぷり入っていて最高でした。

帰りは雪景色を楽しみながら、ノンビリとドライブを楽しみました。

体も心もリフレッシュが出来たので、また気持ちも新たに頑張りたいと思います。