不妊カウンセラー養成講座を受講しました。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

不妊カウンセラー養成講座を受講しました。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

不妊カウンセラー養成講座を受講しました。

こんにちは。

すっかり秋の陽気になりましたね。
朝晩は冷え込むので体調にお気を付け下さい。

こちらのブログを読んで感じて頂いているかと思いますが、
YSYCのスタッフは仕事に対しとても前向きで向上心を持って取り組み、
またそれぞれ趣味も楽しんでいたりと、とても生き生きとしています。

そのようなスタッフと接していると、とても刺激を受け、もっと仕事を頑張りたい、
もっと色々な事にチャレンジしたいと思うようになりました。

そして、先日不妊カウンセラー養成講座を受講してまいりました。
ご存知の方も多いかと思いますが、不妊カウンセラーとは不妊に悩む方々のお話を聞いたり、
情報提供したりと、不妊に悩む方々をサポートをしていく役割です。

この不妊カウンセラーは医師、看護師や培養師だけでなく事務職や元々ご自身が不妊治療していた方など様々な方がいるそうです。
それを知り私も不妊に悩む方々の力になりたいと思い受講しました。
カウンセラーになるには、不妊治療について豊富な知識と経験が必要になります。
私はYSYCで働き始めるまで不妊に関して全くの無知でしたので、まだまだたくさんの勉強が必要となります。
いつか皆さまのお役に立てますように頑張りたいと思います。

最後に患者さまへのお願いです。
お支払いや、助成金書類申請・受け取りのみでご来院の場合も、当日でかまいませんので、
お電話でご連絡のうえお越し下さいますようお願い申し上げます。

受付 八代

不妊治療助成金申請についてはコチラ↓

助成金の申請について