久々に|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

久々に|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

久々に

こんにちは。

 

11月も後半となり、今年もあっという間に終わりそうです。

 

 

ここのところ、コロナの感染者がどんどん増えており、連日のように過去最多人数となっていますね。

 

ニュースを見て不安になりますが、感染予防の基本をしっかりと行っていきたいと思います。

 

皆さまもお体にお気をつけてお過ごし下さい。

 

春以降コロナのせいで友人達とも会うことが出来ず、お出掛けをする事もなくずっと過ごしていました。

 

先々月あたりから、友人たちともうそろそろ気をつければ会ってもいいよね?と言う話になり、

 

先月ようやく友人たちと会う事ができました!

 

 

今はネットでお店を探すと、どう言う感染対策をしているかという項目があるんですね。

 

安心して行くことができるので、とても参考になりました。

 

せっかくなので、少し豪華なランチに行こうとホテルのビュッフェランチに行ってきました。

 

ビュッフェスタイルでもテーブルでスマホから注文してお料理が運ばれてくるので、

 

他のお客さんと接触する事もなかったです。

 

この形式なら取り過ぎることもないので、食べすぎないかなと思ったのですが、

 

結局はどんどん注文してお腹がぱんぱんになるまで食べてしまいました。

 

美味しいごはんをたくさん食べて、お喋り出来てとても楽しい時間でした。

 

 

 

そして、別の日にはずっと行きたかったスヌーピーミュージアムにも行ってきました!

 

グランベリーパークでランチをしようと約束をしていた友人に、

 

スヌーピーミュージアムにどうしても行きたい‼️となかば強引に付き合ってもらいました。

 

私は子どもの頃からスヌーピーが好きだったので、わくわくしながら向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原画や、フィギュアなどの展示をたっぷり堪能し、

 

中は撮影もOKだったのでテンションが上がって気がつけばもの凄い枚数写真を撮ってました。

 

そして、最後のショップではたくさんのスヌーピーグッズを目にして、

 

買わずにはいられず自分用のお土産をいっぱい購入しました!

 

付き合ってくれた友人にはまたそんなに買って、と呆れられてしまいましたが…

 

 

先月は久々に友人と会って楽しい時間を過ごすことができ、

 

今まで当たり前のように感じていたこの時間は自分にとってとても大事な時間なのだと改めて思いました。

 

 

しばらくはまたお預けになりそうですが、またこの楽しい時間を過ごせるように気をつけていきたいと思います。

 

受付 八代