久しぶりの外出|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

久しぶりの外出|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

久しぶりの外出

桜も開花し始め、だんだんと暖かい日が増えてきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ここ最近もずっと外での飲食やお出かけもしておりませんでしたが、感染対策はしっかり行いながら、先日友人に誘われ、久しぶりの外出で浅草へ行ってきました。

実は浅草へ行くのは初めてで。
私は生まれも育ちも鎌倉なので、今まであえて浅草まで出かける事はなかったんです。
浅草に詳しい友人に案内してもらいながら行きたいお店に沢山行ってきました。

まずは世界で一番濃い抹茶アイスが食べられる「壽々喜園」へ。

1番濃い抹茶と、和紅茶のジェラートを選びました。

さすが最高濃度を誇ると言われてるだけあってものすごく濃かったですが、その濃厚さがクセになりとても美味しかったです。
私は抹茶好きなので大丈夫でしたが、もっと美味しく食べたい人には2ランク下ぐらいの抹茶がおすすめかなとは思います。笑

その後は仲見世通りに戻り、SNSで話題の可愛いお団子が食べれる「浅草そらつき」へ。

めちゃくちゃ可愛いですよね。
私は右側の四色団子を頂きました。
上から、スイートポテト、いちごみるく、抹茶、あんこの順で乗っています。
それぞれの味が楽しめてとても美味しかったです。

そして浅草寺でお参りした後、
1番のお目当てである抹茶クレープが食べれる「寿清庵」へ。

このお店は並ぶので、混雑緩和の為に
事前にチケットを購入し、商品は指定された時間に受け取るシステムになっています。
浅草に着いてから最初にこのお店でチケットを購入していたので、お昼ちょうどいい時間に食べる事が出来ました。

友人はパリパリのクリームブリュレの抹茶クレープを。
私は抹茶ティラミスの上にたっぷりの抹茶パウダーがかかったクレープを。

クレープ生地も中のティラミスもかなり甘さが控えめで、生クリームや黒豆も入っていました。

上に掛かっている抹茶の苦味が良いのですが、どこを食べても甘さを感じないほど抹茶が強いので、甘いものが好きな方は違う種類がおすすめです◎

その後もお腹が苦しくなる位に色々食べたり(笑)、スカイツリーまで散歩したりしました。

初めての浅草を大満喫する事が出来、久々にいいリフレッシュになりました。
引き続き感染対策をしっかり行って毎日を過ごしていきたいと思います。

受付 宮崎