久しぶりのUSJ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

久しぶりのUSJ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

久しぶりのUSJ

こんにちは。

 

受付の宮崎です。

 

 

先日、数十年ぶりに大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

 

もう今年の3月31日で開業20周年を迎えたそうです。

月日が経つのって早いですね…

 

 

 

園内はマスクの着用、ソーシャルディスタンス、アルコール消毒の対策が徹底して行われており、とても安心して楽しむ事ができました。

 

 

まずはスパイダーマンと、ミニオンのエリアへ。

 

 

エリア内は、どこを見渡しても至る所にミニオンが。

ポップで可愛いくてとても癒されました。

 

特にミニオンのアトラクションは
巨大ドームスクリーンに映し出された映像の中で、乗り物が上下に行ったり左右に揺れたりするもので。
ミニオン達のハチャメチャな動きに巻き込まれるのがとっても楽しくて面白かったです。
(個人的には1番好きなアトラクションでした。)

 

 

 

その次は大本命のスーパー・ニンテンドー・ワールドへ。

 

 

入口の土管を通り抜けると、そこにはゲームの世界が広がっていました。

 

コインもノコノコの甲羅もクリボーも動いていて、ゲームで見たままのピーチ城やクッパ城もありました。
360度広がるマリオの世界がとても可愛いかったです。

 

 

ここではマリオカートが体験できるアトラクションに乗りました。

 

 

ヘッドバンドとARゴーグルを装着し、いざマリオカートの世界へ。

 

このアトラクションは
マリオたちと一緒にクッパ率いる敵たちを甲羅で撃退しながら、コインを集めゴールを目指すものです。

 

出てきた矢印に従ってハンドルを切ったり、甲羅を当ててコインをゲットしたり。
アトラクション自体は思ってたより激しくなかったですが、甲羅を当てるのが難しくて楽しめました。

 

 

エリア内を散策した後はジェットコースター系へ。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、

ジュラシック・パーク・ザ・ライド、

ザ・フライング・ダイナソー

に挑戦しました。

 

私はあまりジェットコースター系が得意ではないのですが、せっかく来たからには乗らない訳には行かない!と、
自分を鼓舞して頑張りました。

 

 

特に、フライングダイナソーは命懸けでした。。。
動き出す瞬間に、身体が座った状態からうつ伏せ状態になるのです。
その瞬間、「もう私、生きて帰れないかもしれない…」と思いました。

 

 

動き出してすぐ、どんどん上昇していきます。
上昇中、下を歩いている人達が沢山手を振ってくれるのですが、振り返す心の余裕なんて私には全くありません。。
でも、手を振ってくれる人達の優しさに安心し、とても勇気付けられたのは確かです。
(手を振ってくださった方、ありがとうございました。涙)

 

 

その勇気を胸に、今度は急降下、、

 

 

怖すぎて叫びまくりましたが、私が苦手とするジェットコースター特有の浮遊感が、何故かありませんでした。

 

 

「あれ?なんか大丈夫かもしれない!というか、空飛んでるみたいで楽しいかも!!!風が気持ちいい!!景色も綺麗!!」

 

と、なんだか急にポジティブ思考に切り替わりました。

 

急加速に急旋回をしながら、気付いたら仰向けになって進んでいたり。。

 

 

とても怖かったのですが、空を飛んでいるような感覚が癖になり、乗り終わった後には「もう一度乗っても良いかも」と思える程楽しめていました!

(もしかしたら事前に乗り物酔いの薬を飲んでいて、体調万全で挑んでいたのが良かったのかもしれません。笑)

 

 

 

その後ハイテンションのままハリーポッターのエリアへ。

 

 

 

このエリアへ行く間に森の小道があるのですが、その道には針葉樹の木々が並んでおり、別世界へと誘う雰囲気が出ていて個人的にはとても好きな空間でした。

 

わくわくしながら歩いた先に広がっていたのはまさに、映画の世界。
これはハリーポッター好きにはたまらないですね。

 

ホグワーツ特急に歪んだ家々、動く手配書だったり、沢山の魔法の仕掛けがあって、歩いているだけでも十分に楽しめました。
ここではアトラクションも2つ乗ることが出来ました。

 

ハリーポッターのエリアは明るい時と夕方の時の顔が全然違って、ずっと居たくなってしまう程素敵すぎる場所でした。

 

 

夜にはジョーズに乗ったり、
行ったちょうどその日からクリスマスイベントが開催されていたので、ツリーやプロジェクションマッピングも見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

————————————

 

 

USJの他にも、大阪の街並みを楽しみ、食い倒れてきました!
串カツ、お好み焼き、たこ焼き、、どれも最高に美味しかったです。

 

 

 

 

ずっと行ってみたかった「なんばグランド花月」で漫才と吉本新喜劇も観てきました。

 

 

 

 

 

やはり、生のお笑いは面白すぎます。

 

若手芸人から大御所の西川きよしさんやオール阪神巨人さん達の、息もつかせないほどのテンポの速い漫才が素晴らしすぎて、ずっと笑いっぱなしで幸せな時間でした。

 

その場の空気感やアドリブが、テレビで観ているより数百倍面白かったです!

 

何も考えずに大笑いする時間って良いですよね。

また大阪に来たら、絶対に行きたいと思いました。

 

USJに大阪観光に、とても充実した旅を過ごせました。