入職のご挨拶
- 2024年5月6日
- 培養室
はじめまして。
3月より培養室に入職いたしました、チュ イメイと申します。出身はマレーシアです。
大学時代、私は三次元(3D)と二次元(2D)乳がん細胞培養法を比較することで、がん難治性の要因について研究しました。その後大学院へ進学し、蚊を媒介とするデングウイルス感染症について研究しました。社会人となり、前職ではヒトと同じ肝機能を持つ動物の作成に携わっていました。
高齢出産が増加している今、不妊治療は今後ますます進化していく分野だと思います。その中で、胚培養士は不妊に悩む方々の大切な思いを預かるとても重要で責任のある仕事です。ここに魅力を感じ、胚培養士として働きたいと考えました。また、私は5か国語を話すことが出来ますので、海外から治療に来ていただいている患者様のために役立てたいと思います。
私の趣味は食べることです。 牛肉以外は何でも好きです。 特にパスタ、ラーメン、辛いものが好きですので、美味しいお店を知っていたらぜひ紹介してください。
私には生殖医療の経験はありませんが、皆様のお役に立てるスキルを身につけられるように沢山練習して頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
卵子と精子に関する私の物語が今始まります。