再会|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

再会|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

再会

こんにちは

受付の松浦です。

コロナ禍もあり、しばらく会っていなかった友達と昨年末に再会しました。

ずっとロングヘアーだった友達がベリーショート姿で待ち合わせ場所に現れました。

実は会っていない間に病気が見つかり、治療のため坊主にして、やっと伸びてきたと

話してくれました。

今は無事に手術が終わり、落ち着いたので連絡をくれたそうです。

ずっと会いたかったと涙ながらに話す姿を見て、ショックと彼女の闘病生活を

おもい涙が出てしまいました。

知らなかったとはいえ、何も力になれなかった自分が悔やまれます。

そして目の前で元気にランチを平らげる彼女の姿を見て、ほっとしました。

再会してから、不定期ですが、一緒に大笑いしながら美味しいランチを食べ、

食後にリハビリを兼ねて、ゆっくり散歩をしたりしています。

そしてiPadで彼女と食べたランチの絵を描いて共有しています。

ずっと絵を描きたいと思っていたので、始めるきっかけになりました。

道具もいらず、iPadとⅰPencilだけあれば何時でも何処でも描けるので

手軽にできます。

やりたいと思っている事や会いたいと思っている人がいたら即行動した

ほうがいいと彼女と話していてつくづく思いました。

もう少し体力が戻ってきたら、一緒に旅行にも行きたいねと話しています。

これから、ゆっくりと色々な思い出を作りたいと思います。

そして絵も上達するようにたくさん描きたいと思います。

まだまだ寒い日もありますので、体調に気をつけてお過ごしください。

↓ 相鉄線 鶴ヶ峰駅にあるスープカレー屋さんです。

野菜がごろごろ入っていて、スパイシーで癖になる味でした。

とても美味しかったのでオススメです。