再会|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

再会|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

再会

 

こんにちは。ジメジメとした暑い夏も終わりを告げ、爽やかな秋の風が吹くようになりましたね。

 

元々暑がりな私は、9月に入ってからもしばらく夏掛け布団で過ごしていました。

しかしとうとうそれでは無理が出てきてしまい、喉の痛みで目覚めた日に冬仕様にシフトしました。

ヌクヌクと暖かい布団に包まって眠る時間は至福のひと時です。もうしばらく、気持ちの良い睡眠の秋を楽しもうと思います。

 

また、今月は旧友や元同僚と久しぶりに会う機会がとても多く、日頃以上に充実した日々を過ごしています。

当時の、面白い出来事や苦労話でお腹を抱えるほどに笑いあいました。楽しい時間は過ぎるのが早いものですね。

互いに環境が変わりながらも、この様に同じ気持ちを共有出来ることに感慨深くなりました。

人々との絆の中で生かされている事に感謝をし、些細な出来事の中に喜びを見出して生活していこうと思います。

 

追伸:写真は我が家の食いしん坊担当、カニンヘンダックスのおかゆくんです。

もともとカニンヘンダックスはミニチュアダックスよりも一回り小さい犬種のはずですが、今ではミニチュアの平均体重よりも重くなってしまいました。

俳優で愛犬家で有名な坂上 忍さんが「バカ犬なんていない、悪いのは全部飼い主だ」と仰っていました。その通りです。太ったのも飼い主である私のせいだと反省しています。笑

しばらくは野菜中心の餌に変更しながらダイエットに専念しようと思います。笑

受付 白井