冬支度はじめていますか|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

冬支度はじめていますか|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

冬支度はじめていますか


こんにちは、看護師山崎です。

ハロウィンが終わり、キラキライルミネーションのクリスマスシーズンが近づいていますね。
それとともに、寒さも日に日に増してきている気がします。
私は暑い季節に生まれたためか、寒さが大の苦手です。
『寒いとテンションが上がる』という方や、『ファッションが楽しめる季節』というおしゃれ好きな方など、冬を楽しみに待ち望んでいる方々もいるようです。
私にとって冬は、どうやって寒さをしのいで生きていこうか、という過酷な日々です。
しかし、そう嘆いてばかりいないで、何か楽しいことを見つけていこうと思います。

そんな私が先日、北海道に行ってきました。
小樽でかわいいガラス雑貨をたくさん見つけ、あの眩いけれど優しい光と音色に囲まれて、寒さにも関わらず、温かい気持ちになりました。
購入した中の1つを写真に載せました。(『サンタさん』です。)
長い冬を楽しめるような温かアイテムを引き続き探して行こうと思います。