出会えたらラッキー!?クリニック近くの美味しいランチのご紹介|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

出会えたらラッキー!?クリニック近くの美味しいランチのご紹介|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

出会えたらラッキー!?クリニック近くの美味しいランチのご紹介

みなさまこんにちは。受付野尻です。

今回のブログは何を書こうかな、いちご狩りにしようかなと考えていたら、
受付の宮嶋さんに先を越されてしまいました!
ちなみに、宮嶋さんのブログで最後に触れられている”夜のいちご狩り”を開催しているのは、柳島にある茅ヶ崎ナベヤ苺園さんですよ。

というわけですが、やっぱり私は身体が喜ぶ美味しい食べ物が好きなので、またひとつご紹介したいと思います。

vegan food 薬草Bar COTONOHA

さんです。
現在店舗は北鎌倉の長谷にありますが、昨年末までは藤沢駅北口のまり乳腺クリニックの二階にありました。
藤沢に店舗はなくなってしまいましたが、不定期でフードトラックで販売しているようですので、Instagramをチェックしています。

COTONOHAさんといえば、”ブッダボウル”。
なんともご利益がありそうなお料理ですが、
それもそのはず…

・主食は黒米入りごはん。
九州の無農薬間化学肥料の特別栽培米に、岩手県産の最高級の黒豆をブレンドしているそうです。
・蓮根の甘辛フリット
・大豆ミートの唐揚げ
・テンペの唐揚げ
・じゃがいも、ししとう、ピーマン、ねぎの素揚げ
・大学芋
・茄子の大葉&味噌添え
・油揚げと蒟蒻の煮もの
・ひじきの煮もの
・ポテトサラダ
・ブロッコリー、紅大根、間引き人参、ミニトマト、マッシュルーム、しめじ、ひらたけ、セルバチコ、サニーレタス

まだ書き足りないものがありそうなくらいですが、”ブッダボウル”を頼むとこんなにもたくさんの栄養を摂ることができます。
しかも、どれを食べてもとにかく美味しいんです。ボリュームたっぷりでお腹も満たされ、それでいて罪悪感がないとは嬉しすぎます。

地元鎌倉野菜を化学調味料を使わずに無添加で、厳選された調味料で味付けする。
私はveganではありませんが、作り手の熱い思いのこもったお料理は心も身体も元気になります。

ふだん写真を撮らないので、いまいちこの美味しさが伝わらないような気がして、残念でなりませんが…

はじめて食べたのが、移転する直前。いまだにそのときの美味しさが忘れられず。クリニック近くではたまにしか食べられなくなってしまいましたが、もう一度必ず食べたいといつもチャンスを狙っています。