初のフェス参戦!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

初のフェス参戦!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

初のフェス参戦!

こんにちは。
受付の峰山です。

先日、前回のブログでも予告していた通り、『Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023』に参戦してきました!

出演者はBOYNEXTDOOR、水曜日のカンパネラ、JON BATISTE、New Jeans、そして待望のMrs GREEN APPLE!!!

大体、1アーティストにつき6曲くらい披露したので、15時から始まり20時に終わるという、大変長丁場でした。

でも、今回は初めて前から3列目という大興奮席だったので、全然知らないアーティストでも、退屈せずとても楽しく参加出来ました。

今回は、ほとんどがミセスファンだろう(失礼)と思って参加したのですが、蓋を開けてみると、韓国アイドルのファンの多さに驚きました!
一番初めに出てきたBOY NEXT DOORは、今年の5月にデビューしたてとの事で、ほとんどみんな知らない(再び失礼)のかなと思っていたら、いざ始まると、ものすごい黄色い歓声(悲鳴に近い)と、彼らのペンライトを持つ若い女の子達が!!
私と友人は、ミセスのライブタオルを肩に掛けていたせいか、後ろの方の席の女の子が声を掛けてきて、この男の子達の出番の時だけ席をチェンジして下さいとお願いされて、席を交換してあげました。
フェスの時はそんな技もあるんだね!と友達とびっくりしました。
水曜日のカンパネラは、ステージからではなく、客席から登場して、歌いながら通路を歩いて来て凄く盛り上がりました。
テレビで観るよりとても小柄で華奢な女の子でした。
ステージでも、両サイドに置いてある台に乗って歌ってるところが可愛らしかったです。

次のJon Batisteはグラミー賞11部門を受賞した凄い人らしいのですが、奇抜な感じで登場して、途中ステージから下りてきて客席の方へ来てハイタッチしたり、とても陽気で気さくな人でした。

そしてNew Jeans!!
本日2度目の黄色い歓声(悲鳴)。
想像以上のものすごい人気でした。
New Jeansのペンライトと、ハングル文字を書いたウチワかスケッチブックを彼女達に見えるように持って、歓声を上げていました。
更に驚いたのが、彼女達はまだ10代との事で、平均年齢が16歳とか!!
歌やダンスはもちろん、日本語も、まだ5月にデビューしたての初々しいBOY NEXT DOORのたどたどしい(それもまた可愛らしかったです)感じとは違い、訛りはあるものの、ちゃんと日本語でMCをしていて、本当に感心しました。
こういう一生懸命なところも応援したくなるんだろうなぁと思いました。

そしてそして、お待ちかねの(4時間以上待ちました)ミセスの番!
アーティストごとに、楽器の入れ替えやマイクのテスト、楽器の音調整など行うのですが、ミセスの時は特に念入りで、スタッフの人数も3倍くらい出てきて、ステージいっぱいになって作業していました。
その為待ち時間もとても長く、凄くヤキモキしました。

そしてついに、ついに待ちに待ったミセスの登場!
気が付けば、周りはミセスファンでいっぱいになっていました。
1曲目は、ONE PIECE FILM REDでウタの楽曲を提供した『私は最強』からのスタート。
4時間待って大分疲れが出始めていた身体も、全て吹き飛んで、そこから6曲、全力で参加しました。
途中、ギターの若井くんが弾きながらステージから下りて来て、本当にすぐそこ!目の前にいて感激し過ぎて倒れそうでした。

MCでは、無類のコーラ好きのボーカルもっくんがボトルを掲げて『コーラ入ってます!』と。ライブ中にコーラ!大丈夫!?と思いましたが、問題無く歌ってました。
ミセスが始まってからの時間はあっという間で、一瞬で終わってしまいました。

※写真は、一部ネットよりお借りしています。

またミセスのライブツアーが12月から始まるのですが、ファンクラブツアーにも関わらず、全敗しました。
またいつか、生のミセスに会える日を楽しみに日々頑張りたいと思います。