初めてのオーダーメイド|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

初めてのオーダーメイド|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

初めてのオーダーメイド

こんにちは!

受付の宮嶋です。

 

本格的に寒くなってきました。

朝なかなか起きれず、布団の中でSNSをみながらのんびりしてしまってます

 

そんな私が最近した、ちょっといい買い物(^^)

 

じぶんまくらです!

 

前までなんとなくで買っていた枕ですが、寝起きに首が痛いという事件がおきました…(スマホのしすぎもあるかもしれませんが。。笑)

 

前々から気になっていたオーダーメイドの枕。

どんなものかな〜と思い、店舗へ行ってみました!

 

まずは自分の立ち姿の姿勢を四方向から撮影し、現状がどんな状態なのかお話ししてくださいました。

 

第一声、普段横向きで寝てますよね?と。

 

私は横向きじゃないと寝付けないのですが、言い当てられるほど姿勢に出てしまっていたようです。。

 

自分の姿勢に点数をつけるとこれくらいで、平均はこのくらいなのでそこを目指しましょう!とお話ししていただきました。

 

そのあとは実際に横になって、枕の高さ調整。

 

薄い板を何枚か入れて、横から見た時に隙間ができていないか、呼吸はしづらくないか、など念入りにチェック。

 

左右の端は寝返りをうって横向きになった時に、ちょうど良い高さになるよう調整し、何度か板を入れたり抜いたりしながらも調整が終わりました。

 

その高さをもとに、店員さんが枕に中材を入れて作成、その日のうちに持って帰れました(^^)

 

実際に寝てみて、メンテナンスしてもらってを繰り返して、より自分に合う枕になっていくので、今後が楽しみです!

 

メンテナンスは無料で何度でもしていただけるので、大切に使っていきたいです

 

2023年も残り1週間を切りました。

今年はいろんな経験をさせてもらい、月日が経つのがとても早くてびっくりしています。

年末年始はゆっくり過ごしたいと思います!

みなさまも、どうぞご自愛くださいませ。