初夏の思い出♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

初夏の思い出♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

初夏の思い出♪

こんにちは!
梅雨も明け、本格的な夏が来ましたね!

先日、学会のためドイツを訪れました。

ドイツ語はわからないし、学会会場までは自分たちで電車移動だし、不安でいっぱい…
しかし、ドイツ人は親切で、立ち止まって地図を見ていると声をかけて道案内をしてくださりました。
このような方々に出会えると心が温まりますね。

そして、ドイツというとビールとソーセージ!
私はビールを飲めないのですが、ソーセージも他の料理もおいしく、
特に朝食に用意されていたドイツパンが気に入りました。
あとはチーズ!『トムとジェリー』によく登場する穴あきのチーズにもお目にかかることができました。

学会の合間を縫って訪れた、ノイシュヴァンシュタイン城。
シンデレラ城のモデルということで有名です。
外観も幻想的ですが、内装も古城ならではの美しさが広がっていました。

気が付けば来週には8月に入りますね。
せっかくの夏なので、今年まだ行けていないトレッキングに挑戦したいと思っています!
これから暑い日が続きますので、水分補給を心がけましょう。

看護師 黒田