友達との旅行とバレンタイン♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

友達との旅行とバレンタイン♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

友達との旅行とバレンタイン♪

こんにちは、受付の瀧澤です。
2023年に入って、もう3週間も経ちましたね。
ついこの間友達と温泉旅行に行ったと思いましたが、もう2ヶ月経っていました。

この温泉旅行は幼馴染と計画したもので、当初7人に声をかけました。
発起人の子が自営業で、ほぼ一年中休みが取れない事もあり、日付けが限定されたため行けるのが4人になりました。
宿を決め、観光する場所を決めてとても楽しみにしていましたが、旅行2日前に1人が行けなくなってしまい、最終的に3人での旅行となりました。
行けなくなってしまった子は、大学生の息子さんが骨折をして旅行当日に手術になったのです。
旅のしおりを作ってくれたり、観光する場所の予約を取ってくれたり(ダイエットをしたり)1番楽しみにしていたのに、、、

旅行は熱海に一泊・伊東に一泊の二泊三日でしたが、平日だったこともあり、私は熱海一泊だけの参加でした。
熱海に向かう途中の小田原で、蒲鉾の鈴廣さんでかまぼこ作り体験をしました!
ワイワイ言いながら蒲鉾の具材を選んだり、形を決めたりして楽しく、そして作りたての蒲鉾を美味しくいただきました♪

宿に着いて温泉に入りご飯も食べて部屋でまったりしていると、突然部屋の電気が消えてケーキを待った友人がハッピーバースデーを歌い、踊りながら登場しました!!
1週間前が私の誕生日だったんです。
来られなくなった子とみんなでサプライズを企画してくれたのです!
ものすごく嬉しくて、踊りが可笑しくて、たくさんたくさん笑いました♪♪

次の日は熱海駅周辺を観光しお昼ご飯を食べて夕方には2人に別れをつげて帰宅しました。

会うのも何年かぶりでしたが、「これからは毎年旅行に行きたいね。また企画しようね。」と約束をして別れました。

子供の頃からの友達で、会えば笑ってばかりですが本当に大切な友達!

来月のバレンタインにはサプライズのお礼にチョコを贈ろうと思います。
次に会うのを楽しみに、可愛いチョコを選ぶのは楽しいです。
大切な人たちへ気持ちを込めて贈るプレゼントは贈るほうも貰うほうも暖かい気持ちになりますね!

みなさんは今年は誰にチョコを贈りますか?
バレンタインが楽しみですね♪♪