夏に食べたくなるもの|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

夏に食べたくなるもの|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

夏に食べたくなるもの

こんにちは!
受付の宮嶋です。

暑い日が続く中…
そうだ!かき氷を食べに行こう!と思い立ち、行ってきました♪

まずは銀座三越へ。
川越にあるかき氷屋さんが、期間限定で銀座三越にきていました!

とてもたくさんメニューがあり目移りしてしまう…。

富の川越いもみるく、アフォガードを注文してシェアすることに。

氷がすごいなめらかで本当にキーンとこなくて、
すごい美味しかったです…!

これは他のもの食べたい!!となり、数日後再訪。

今回は抹茶みるくと白小豆、超マンゴー、紅茶ティラミスを注文♪

本当にどれも美味しい。
全部制覇したくなりました!!

自分の中のかき氷ブームが冷めない内に、今度は別のところのかき氷屋さんへ。

白熊堂 川崎店へ行きました。

ちょうどチネチッタの通りでお祭りがやっていてとても賑やかでした。

抹茶ラムマスカルポーネ、黒糖珈琲みるく、きな粉を注文!

氷ふわふわ…。
夜ご飯を食べた後でしたが、ペロリと完食してしまいました。

まだまだ続くかき氷ブーム。
アウトレットで美味しそうなシロップを購入しました!

家でのかき氷はいつもカルピスをかけて食べていたので、このシロップを使うのが楽しみです♪

でも…1つで4〜6杯分。8月ももう下旬。
果たして使い切れるのでしょうか(笑)

まだまだ暑い日が続くので、お腹壊さない程度にかき氷で乗り切りたいと思います!!