夜のおさんぽ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

夜のおさんぽ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

夜のおさんぽ

こんにちは。受付の宮崎です。

 

だんだんと秋らしく過ごしやすい気候になってきましたね。

夜も涼しくて、お散歩するのにとても最適な時期になりました。

そんな私は先日、夜の中目黒をお散歩してきました。

 

最初に立ち寄ったのは

「麻布 笄軒(こうがいけん)

 

肉厚の自家製ハンバーグが有名な洋食屋さんです。

ここの「オムリバーグ」というハンバーグが入ったオムライスは、SNS TVでも紹介される程とても話題なんです。(インスタで「オムライス」と調べると絶対に出てくるお店です)

 

 

中目黒に行くといつも行列が出来ているのでずっと気になっていて。

最初は違うお店に行こうとしていましたが、たまたま空いている時間に遭遇したのか3組程しか並んでいなかったので、これは行かなきゃ!と思い急遽予定変更しました。

 

10分位並んでようやく中へ…。

 

やっぱり注文したのは「オムリバーグ」です!

 

都内に何店舗かあるのですが、

オムリバーグは中目黒店限定なのです。

 

入ってくるお客さんは大体このオムリバーグを注文している?といっても過言ではないくらい、皆が注文しているので今か今かと自分の分が来るのを待っていると…

 

 

来ました!

ケチャップライスの上にハンバーグと半熟オムレツが乗っていて、ビジュが良い。

見た目からして絶対美味しくないわけがない!という感じです。

 

 

半熟オムレツをナイフで切ると、とろとろの卵が現れます。

周りにチーズソースがかかっていますが、その上にデミグラスソースをかけていただきます。

ハンバーグは肉肉しくてボリュームがあるのですが、ご飯は少なめなのであっという間に完食してしまいました。

とても美味しかったです!

 

 

その後は目黒川沿いをお散歩し、

スタバのリザーブロースタリーへ。

 

夜のロースタリーは雰囲気がとても良く、

今の時期はテラス席が最高です。

そこで食後のコーヒーをいただきました。

 

夜の目黒川沿いはとても静かで川のせせらぎも聞こえて、歩いてるだけでとても癒されました。

 

桜の時期の目黒川沿いも良いですが、夜の目黒川もおすすめです。

 

受付 宮崎