大掃除につい・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

大掃除につい・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

大掃除につい・・・

1年あっという間で、気が付けば今年ももう残り僅かとなりました。

この時期、皆さんも大掃除に追われているのでしょうか。

 

私も今月に入ってから、少しずつ大掃除をしているのですが、毎回余計な時間がかかってしまいます。

年末の大掃除位にしか出来ないと思い、クローゼットの奥の荷物も出してしまうのが原因です。

今年も、ついつい昔のアルバムやら思い出の品を見てしまい、色々な事を思い出しては掃除の手が

止まってしまうという始末です。

学生時代を懐かしんでいたら、今のソフト部はどうなっているのか気になりネットで調べてみてびっくり。

学校の名前が変わっていました。

現在では普通科もでき、学校の名前から「商業高等学校」という名前は消え、「〇〇高等学校」

になっていました。

ソフト部も昔のような状況ではなく、部員もギリギリの人数のようで時代の流れをとても感じました。

現在は私の同級生が顧問をしており、その子は母校でソフト部の指導をする為に体育系の大学の教育学部に

入学し、教員免許を取って学生の頃の夢を叶え母校でソフトを教えています。

私たちが現役の頃と変わってしまっているとは思いますが、きっと私たちが教わった大事な事は彼女が

きっと受け継いでくれていると思います。

久しぶりに連絡でも取って、今度母校に遊びに行ってみようかな・・・と思ったりしてます。

社会人としてだけでなく、色んな意味で初心に帰るのも良いのではないかと思いました。

 

受付 清水