宮古島に魅せられて|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

宮古島に魅せられて|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

宮古島に魅せられて

こんにちは。
受付の宮崎です。

10月末のとある日、初めて宮古島へ旅行に行ってきました!

 

宮古島は沖縄本島と石垣島の間にあり、フライト時間は羽田空港から那覇経由で約3時間半位。
島自体の大きさは一周すれば100㎞近くもあり、結構大きな島です。

宮古島の周りには池間島、来間島、伊良部島、下地島があり、それぞれの島へ大橋が架けられていて橋を渡って行き来することが出来ます。

気温も10月末なのにまだ真夏のように暑く、半袖OK、海にも入れました。

 

今回の旅行ではそれぞれの島でも行きたい場所があったので、離島巡りもすることが出来ました。

 

どの場所に行っても真っ白な砂浜にどこまでも見渡せる透き通るエメラルドブルーの海で…。

 

とにかくその綺麗さを見ていただきたいので写真を沢山載せていきます!

すべて一切加工なしです!!

 

池間大橋

与那覇前浜ビーチ

17END

潮の満ち引きで現れる幻の島「ユニの浜」

 

天気や光の加減で色んな色を見せてくれる海で
どこに行っても感動してしまう位綺麗でした。

 

サンセットを見たり、
ジェットスキーでウミガメを見に行ったり、
パラセーリングもやってみました。

 

パラセーリングはドローンの映像を肉眼で見ているような感じでした。
下を見たらゾクゾクする程思った以上に高く、結構怖かったです。笑

ですが、上から海の中を泳いでいるウミガメも沢山見る事ができ楽しかったです!

 

そして夜はホテルの庭からこんな星空も見れました。

 

まだ行けてないエリアもありますが、
今回の旅でのお気に入りスポットは「与那覇前浜ビーチ」です。

 

宮古ブルーの海と、約7kmも白い砂浜が続く、「東洋一美しいビーチ」とも言われる場所です。

 

水の透明度はさることながら、とにかく砂が綺麗。
きめ細かく真っ白なパウダースノーの砂の上は、裸足で歩くととても気持ち良かったです。

 

今まで沖縄本島や石垣島などには行った事があるのですが、宮古島は格段に綺麗で驚きました。

星空も綺麗すぎて、もう沖縄本島や石垣島では満足出来なくなりそうです。笑

また宮古ブルーに魅せられに行きたいなと思っています。

 

受付 宮崎