幸せな犬|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

幸せな犬|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

幸せな犬

こんにちは。
看護師の黒田です。

7月上旬、箱根に一泊温泉旅行へ行ってきました。梅雨時期ならではのスッキリしない天気でしたが、登山鉄道の紫陽花は綺麗に咲き、赤みがかった青が映えていました。この時期ならではの楽しみ方ですね。

今回初めて訪れたポーラ美術館。印象に残ったのは「幸せな犬」。ネーミングからしてなんだか気持ちが和やかになりました。オブジェは建物の中から観られますが、二匹のわんこが愉快に並んでいました。

この作品にはこんな想いが込められているそうです。
「ひとつでも多くの生命が、心と身体の自由を得て、しあわせな時間を過ごすことができますように。犬も猫も野生動物も、そして人間も。」

帰りに幸せな犬の手ぬぐいを見つけたので思わず購入しました。自宅で愛用しています。