座間市「55万本のひまわりまつり」|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

座間市「55万本のひまわりまつり」|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

座間市「55万本のひまわりまつり」

こんにちは!
受付の中西です。

今年はものすごい猛暑で、出かけるのも億劫になりますね。。。
せっかくの夏を堪能したいのに、クーラーと扇風機から離れられず家にこもってばかりいます。

ですが先日、やっと重い腰を上げて座間市の「55万本のひまわりまつり」に行ってきました。

開催期間中は、相武台前駅からまつり会場へ直行する臨時バスが運行しています。

始発のバスに乗るため早めに乗り場に到着すると、すでに行列ができていました。
始発バスにはギリギリで乗ることができました。

まつり会場が近づいてくると、畑を覆い尽くすたくさんの黄色が目に飛び込んできて、乗客から歓声があがりました。

広い会場には、太陽に向かって高く背を伸ばすたくさんのひまわりがありました。
生命力が溢れていて、”咲く”というより、”生きてる!!”という言い方のほうがしっくりくる気がします。

太陽の光をいっぱいに浴びて強く輝くひまわりたち。
なんて美しいんでしょう。

日頃は紫外線を避ける私ですが、この日ばかりは日傘を差さず、ひまわりのように太陽光を浴びながら、ひまわり畑を堪能しました。


▲半分だけ花開いている珍しいひまわり。


▲中心部分を拡大すると面白いですね。


▲ハチがたくさんいました。

正午過ぎには会場を後にして、相武台前駅に帰ってくると、まつり会場行きのバス停には50m近い行列ができていました。
早めに行ってよかったです。

来年まつりに参加される方は、朝早く行くことをおすすめします!

受付 中西