思い出の・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

思い出の・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

思い出の・・・

こんにちは。

 

緊急事態宣言が出されても日々感染者数が増えていますね。

私はしばらく家と仕事の往復しかしていませんが、同じような状況でも感染したと言う話を聞くと

いつどこで誰が感染してもおかしくないのだと怖くなります。

 

コロナ疲れや緊急事態宣言慣れと言われますが油断せずに手洗い、

マスク着用などの基本的な感染対策をしっかりとおこなっていきたいと思います。

 

 

先日近所に住む叔母が片付けをしていたら出てきたと私の子どものころの写真を持って来てくれました。

 

写真を見て母と思い出話に花が咲きました。

 

そういえば、夏のこの時期には毎年祖父母の家に遊びに行っていたね、

などと話しているとどんどん当時の思い出が甦ってきました。

 

いとこたちと集まって真っ黒に日焼けするまで遊んだこと。

縁側でお昼寝するのがとても気持ち良かったこと。

祖母にくっついて畑に行きお野菜やとうもろこしを取り、たくさん食べさせてもらったこと。

 

 

そんな話をしていたら無性にとうもろこしが食べたくなりました^_^

 

 

せっかくなら、夏のお祭り気分も味わおうと焼きとうもろこしを作ることにしました!

 

今回は簡単に出来るのでフライパンで焼きました。

 

美味しくできたのですが、グリルで焼いた方がより屋台感が出たかなと手間を惜しんだ事をちょっとだけ後悔しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はグリルで焼いてみます!

 

 

久々に食べた焼きとうもろこしはやっぱり美味しく、またあのお祭りの雰囲気の中で食べたいなと思いました。

 

来年の夏は制限なく出掛けたり楽しめるとよいですね。

 

受付 八代